kurikuri

お知らせ・ブログ

2025.11.09 若さと柔軟性

徳島農業大学校の学生さんが学祭で販売する商品について、授業で何度かサポートさせていただきました。

学生さんそれぞれが研究のテーマとしている農産品を使った商品開発。

学生さんの技術、製造許可の範囲内、限られた準備時間。
安心安全は大前提で、できるだけ美味しく見栄え良い商品にするため、先生方と学生さんが商品化を進めてきた中で、私はお菓子作りの技術的な面でサポートしました。

せっかく作った商品を「より良く紹介したい」と、微力ながら撮影のお手伝いも。

さすが学生さん。AIを使ってとっても可愛らしいポスターに仕上げてました!



新鮮野菜やワークショップもあって、お子さんと一緒でも楽しめます。
毎年この時期に開催されるようですので、お近くの方は来年の10月末から日程要チェックですよ。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ