kurikuri

お知らせ・ブログ

2020.11.21 新米ママのための楽々お料理教室


「あれから少し大人になった私たちの家庭科」
あたためていたこの企画の中の一つが、この度、子育て安心ステーションさんにて更にパワーアップした講座となりました。

さとかよ× kurikuriの
「新米ママのための楽々お料理教室」
とくしま食育推進研究会の佐藤香代子先生と私が講師をつとめるコラボ講座。

子育て安心ステーションに寄せられる食事作りに関するママのお悩みを、少しでも軽くしてあげたい。
そんな思いで、さとかよ先生、ステーションの先生、私、何度も意見をすり合わせて実現した企画です。

私の担当は献立トレーニング。
ある程度献立のルールがあれば、今家にある食材と組み合わせることで、自ずとメニューは絞られてくる。そんな献立の極意をお伝えします。
更にそこから、さとかよ先生が離乳食へと展開する調理の実演、買い物のコツ、保存法まで教えてくれる盛り沢山な内容です。

こちらの講座は11/27(金)、すでに満席となっていますが、1月2月3月も少しずつテーマを変えて楽々お料理教室を開きます。
お申し込みお問い合わせは
アミコビル5階
子育て安心ステーションさんへ
TEL 0886544460
お願いいたします。

先日子育て安心ステーションさんへ、さとかよ先生の離乳食講座の見学に行ってきました。
ママさん達とても熱心で、沢山質問も出ていました。
赤ちゃん達も可愛い!

長男は、離乳食を始めて早い段階で小麦と卵のアレルギーが見つかり、それから私も母乳をやめるまで小麦と卵の除去をしていました。
多分大変だったはずだけど、終わってしまえば大変さもすっかり忘れてしまい…

ほんと、一瞬。
あっという間の乳幼児期。

ママ達にとって、有意義な時間になりますように。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ