kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.03.13 マジパントッパーのお祝いケーキ

From Tokushima の社長的存在ことMさんより、合格祝いケーキのオーダーを頂きました。

ちなみに、kurikuri お菓子の会は、お菓子の注文販売は承っておりません。
誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、シュークリームのお問い合わせをして下さる皆様、お断りして本当に申し訳ありません。
(社長と師匠には絶対ノーと言わないkurikuriをお許し下さい…)



それで、その注文内容が「リュックを背負った牛が、螺旋状に山を登り、頂上について空を仰ぎ見る、みたいなケーキ」でして。

何ですか…? その謎なケーキ。

社長からの注文ですから、引き受ける前提でヒアリングしますと。

「成長は山登りで、螺旋状に登る。同じものを見ているようで、見る側の成長により見え方がかわる。そんなメッセージを込めたケーキをお願いしたくてね。kuriちゃんの年賀状のマジパン牛が可愛かったので。」

ふ、深い…。さすが社長。
けど、私のゆるいマジパン細工で、そんな深いメッセージが伝わるだろうか…。


細かな作業はできないので、ずいぶんそぎ落とされたマジパン細工がこちら。

こんもりお山に螺旋状の足跡をつけ、てっぺんにはリュック背負った牛をのっけました。
牛の足跡って、コーヒー豆みたいなんですね。

ケーキは6号の苺ショートにしました。

中央にお客様の方でトッパーをのせてお祝いして頂きます。


おめでとうございます。

私も社長の言葉をお裾分けして頂きますね。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ