kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.03.28 阿南市でマジパン講座を開きました

今日は阿南にあるレンタルスペースラヴォワールさんにて、11名の皆さんと一緒にマジパンでパンを作ってきました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。



大人5名、お子様6名。皆さんなんとなくでも「マジパン」をご存じで。
嬉しいですねー!

マジパンについて軽く説明して、実際に触ってみます。
マジパン細工の始まりは、いつもツヤツヤの真ん丸から。
皆さん上手に丸めることができます。
私はそろばん玉みたいな形になることが多いんですけどね…(笑)。
いつも皆さんの方が上手。

マジパン細工で一番重要な道具は「手」です。
ふっくらコロンと丸みのある美味しそうなマジパン細工には、柔かい掌が欠かせません。



小さなお子さんも、可愛い手の中で集中して仕上げていましたよ。

美味しそうな焼き色もつきました。



パンが潰れないように袋に入れてお持ち帰り頂きます。








今日の会場ラヴォワールさんは、コインランドリーの奥にあるレンタルスペース。温かくてスタイリッシュな空間です。
画面右側にもスペースが広がっていて、お手洗いも可愛らしい。
この可愛らしい空間をそのまま伝えられる写真の腕が欲しいです…。


ポップアップストアや交流会などのイベントが開催される他にも、ヨガ教室、撮影場所としてレンタルされている方もたくさんいらっしゃるようです。

ラヴォワールさん、もうすぐオープンから2年を迎えるそうで。
これからも楽しみですね。

春休みの貴重な一日に、皆さんと一緒に穏やかな時間を過ごすことができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ