kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.04.05 私の家しごと

久しぶりに鍋つかみのお問い合わせを頂きました。

気に入って頂ける在庫があってよかったです。
ありがとうございます。



只今kurikuriの布製品は、エプロンのみを製作しています。



徳島に移り住み、4年になりました。


最初は、実習室のある施設に履歴書と企画書を持ち込んでみたりしていましたが、スムーズにお菓子のお仕事が見つかりませんでした。

子供と一緒に過ごしつつ、手が空いた時間に布小物を仕立て、「kurikuriの家しごと」としてフリーマーケットに出店させて頂きながら知り合いが増えていくにつれて、イベントの出店にもお誘いいただけるようになりました。
kurikuriの家しごとを始めて1年は、とにかく誘われた仕事はすべて受けようと思って参加しました。

少しづつお菓子の講座も開催できるようになりましたが、夏休みなどの長期休暇には自宅のお菓子の会ができないこともあって、布しごとも並行しつつ「複業」しています。

コロナで色々なイベントが中止になった昨年。
お菓子の出張講座がなくなった時には、kurikuriの家しごとでお世話になった方々から、マスクの仕立てのお誘いが来たり、エプロン展を開催させて頂いたりして。
それまでの出会いに感謝した一年でした。

あれもこれも手を付けて、何もかも中途半端だ…と落ち込むこともあります。
けれど飽き性な私には、この複業があっているのかもしれません。

あっているか、いないのか、自分でもわかりません。
ただ目の前の仕事を丁寧にやっていくのみです。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ