kurikuri

お知らせ・ブログ

2020.12.13 マジパンくまちゃん大人の講座、終了。

「クリスマスが待ち遠しい♪マジパンくまちゃん」大人の講座が終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

「ケーキトッパーにも使えます!」っておススメしていたので、サンプルを持っていきましたよ。

いつもkurikuriのブログを見てくださっている方はお気づきかと思いますが、毎度毎度のやりくりケーキ。あの材料と、あの講座の残りを組み合わせです。
(年末ですし、冷蔵庫のお片付けもしないとね。)



まずはブッシュドノエルを作るところから。


マジパンロールケーキも本物と同じように、両端を切り落としてきれいな切り口を見せます。
その切り落としからのくまちゃん。

始まりはいつもきれいな真ん丸からです。

今日は15名の手の中から、可愛らしいくまちゃんがうまれました。

kurikuriのマジパン講座には、未就学児さんから、付き添いのママ、パパ、おばあちゃん、大人講座もお若い方から人生の大先輩まで、色々な年代の方が参加してくださっています。
「頭と手先を使うから、ボケ防止にい~わ~」とのお声も頂くんですよ(笑)。
(高齢者施設への出張講座も承ります。メールフォームからお問い合わせくださいね。)

「お家でお菓子を作るのは、材料とかをそろえるのが億劫で…。今日は気分転換になりました。」と言ってくださる方もいて、嬉しいです。

私は準備をするのが好きな段取り屋。面倒な準備はお任せください。
みなさんはお菓子作りのいいとこどりで大丈夫。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ