kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.01.23 クレエール子ども食堂

手作りやりくりクリエイト。
kurikuriお菓子の会 楠本智美です。

今日は万代町にあるクレエールさんの子ども食堂のイベントで、皆さんと一緒にチョコバナナモンキーマフィンを作りました。

クレエールさんでは、平日も子ども食堂としてお弁当配達などされているのですが、毎月第4土曜日は子ども食堂イベントの日。
今日はチョコバナナモンキーマフィンクッキングのほか、ステージでは演奏やマジックショー、少年剣道クラブの演武なども行われましたよ。

お土産もいっぱい!
「子ども食堂で使ってください。」と、沢山の方が寄付してくださっているようです。
お弁当と一緒に絵本やお野菜もお持ち帰り。



沢山の子供達が安心してクッキングにも参加してもらえるように、マジパンの作業をして頂くテーブルの配置も、窓側のリバービューとホール向きとの背中合わせにしたり、新型コロナウイルス感染防止対策にも努めました。


10時頃からパラパラと参加してくださったので密にならず、入れ替わりの消毒もしっかりできて、ちょうどいい感じ。

お母さん、お父さんと一緒に、穏やかなひと時を過ごして頂きました。

出来上がりを嬉しそうに見せてくれましたよ。
可愛らしいお猿さんになったね。

参加してくださった皆さん、美味しいマフィンを焼いてくれたり、お手伝いに入ってくださったクレエールの皆さん、ありがとうございました。

短い作業時間ではありましたが、約60個のマジパンモンキーマフィン、皆さんの美味しい思い出になりますように。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ