kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.01.27 2月のお菓子の会「ショコラフランボワーズのプティケーキ」

2月のお菓子の会「ショコラフランボワーズのプティケーキ」
まだお席ございます。

土台となるカップケーキは、ふわふわのココアスポンジ生地。
デコレーションのクリームは、イタリアンメレンゲベースのバタークリームです。
クリームのピンク色は木苺(英語でラズベリー、フランス語でフランボワーズ)で色付けしています。
スポンジケーキとクリームの間には、アクセントに木苺のソースを忍ばせていますよ。

冬期のエミール講座ではデコレーションマスターとして、1月ローズ絞り、2月ポッシュ絞り、3月シェル絞りを課題にしていますが、こちらのカップケーキはその3種類の絞りを組み合わせた欲張りデコレーション!

小さなケーキですが、華やかな仕上げになっています。


プライベートお菓子の会は、私のお友達やお友達にご紹介頂いた方、出張講座に1度は参加してくださった限定の会となっています。
お申し込みは、kurikuriのお問い合わせフォーム、もしくは私のラインやメールへお願いいたします。

「出張講座でkurikuriのホームページは教えてもらったけど、申し込み先が分からないです!」という方もいらっしゃしました。

きちんとご説明していなくてごめんなさい。

こちら↓はスマートフォンで開いたkurikuriのホームページトップです。
上の3本線をクリックします。
(ぼやっとしたスクリーンショットで失礼…)

6つの項目のご案内が出ますので、6つ目の「お問い合わせ」をクリックしてお申し込みください。

トップページ末尾↓からも「お問い合わせ」フォームに行くことができます。

2月のお菓子の会「ショコラフランボワーズのプティケーキ」

  • お持ち帰り
    直径約6㎝×高さ約6㎝のプティケーキ 6個
  • 試食
    新型コロナウイルス感染防止のため、只今試食は行っておりません。
  • 参加費
    6000円(2名様でお申し込みの場合)
  • 持ち物
    エプロン、タオル、マスク、筆記用具、お持ち帰り容器、持ち帰りバッグなど
  • 日時
    2/16(火)、2/17(水)、2/18(木)、2/22(月)、2/25(木)、2/26(金)
    いずれも9時30分~12時30分

※ コロナウイルス感染拡大防止のため、徳島県内にお住まいの方のみのお申込みとさせて頂きます。全国的に緊急事態宣言が解除されましたら、今後リクエストレッスンとして是非ともご参加下さいませ。
通常リクエストレッスンは、材料など特別に準備が必要なためリクエスト価格を頂いておりますが、こちらは据え置き価格でご参加頂けます。
季節によってはお取り扱い出来かねますのでご了承下さいませ。

※ 今後の状況によりましては、会を中止させて頂く場合がございます。また、日程を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さいませ。

※ お申し込みは参加日の5日前までとさせて頂きます。

※ しばらくの間、相席は設定いたしません。追加料金2000円で、1名様のご参加を承ります。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ