kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.01.28 おかげさまで

今日は誕生日でした。

メールやライン、メッセンジャーなど、お祝いのメッセージを下さって、ありがとうございます。
46歳になりました。

おかげさまで、元気に年を重ねることが出来ました。

今日の出来事、その一。

仕事の件でメールを送ろうとした時、私の対応の仕方が「これって有りなのか、無しなのか。」と疑問に思いはじめ、メールを打つ手が止まってしまいました。
頭の中がグルグル回って、何も進まなくなって…。無しならすぐに別の案を考えて、ご提案しなければならない。
せっかちな私はすぐに答えが欲しくなり、いつもアドバイスして頂いている「よろず支援拠点」の先生に相談しました。

最後に先生が「楠本さんが色々と考えて結論を出したことが、お相手に伝わらなかったり、気が付いてもらえないことがあるかもしれない。それでも折れないようにしてくださいね。その時楠本さんが色々な方面に精一杯気を遣って出した答えなんです。その時その時考えて進みまでょう。」と言って下さって。

本当にいつもありがとうございます。

その二。
お世話になっている方に、用事があってお電話をした時のこと。
先方に「楠本です。」と名乗ると、「あー、先生こんにちは!」と一段高いトーンになって挨拶してくださったのが嬉しかったこと。
私もこれから、電話を取った時のもしもしの次の挨拶は、より明るい声を意識して出そうと思いました。
自分が歓迎されているようで嬉しいですものね。

その三。
tumblrでお弁当の記録をつけ始めて4年。今日ファン(tumblrではフォロワーさんをファンと言います)が2000人を超えました。いつも見てくださってありがとうございます。
ごくごく普通のやりくり在り合わせ弁当の記録ですが、1日に1人か2人ずつファンになってくださって。
本当に何事も一歩一歩ですね。

ホームページトップの右上「t」マークからtumblrに行けますので、よかったら見物に行ってみてください。

その四。
今日はふれあい健康館の親子講座「小さなチョコレートタルト」の申し込み締め切り日でした。
先に締め切りの大人講座、親子講座共に、本当に沢山の方にお申込み頂き、ありがとうございます。

3年前の今頃。ふれあい健康館さんへ飛び込みで企画書と履歴書を持ち込み、その年の夏休みから講座を持たせて頂いています。
最初は、お申込みしてくださる方も少なかったのですが、スタッフの方に毎回チラシを作って頂いたり、新聞に載せて頂いたり、少しずつお申し込みも増えていきました。
何の信用もなかった私にチャンスを下さったふれあい健康館さんに本当に感謝いたします。

今日も、色々考えて、沢山悩み、手を動かして物を作る。そんな一日でした。
毎日これの繰り返し。
46歳も1歩1歩です。

今日のおやつ。カヌレとクリームパンとお気に入りのカップでコロンビアコーヒー。
お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ