kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.01.29 楽ラクお料理教室

今日はアミコビルにある子育て安心ステーションさんで「新米ママのための楽ラクお料理教室」でした。

第二回目のテーマは、「楽々美味しい昼食作り!」。
子供の離乳食は頑張って作ってみるけれども、自分のお昼ご飯なんて適当ですませてます…。
そんなお子さん思いの頑張っているママにも、ちょっとした先取り準備やリメイクで、しっかり食べて元気になれる方法を、さとかよ先生、ステーションの先生方と一緒に内容を練ってお伝えしました。

毎回定員は8名。
新型コロナウィルス感染防止対策として、親子1組ずつのゆったりした仕切りをもうけ、さらに好奇心旺盛なお子さん同士が顔を寄せあったりしても心配ないよう、入館時の検温や消毒、換気にも配慮してくださっています。
ブースには好きなおもちゃを持ち込んで、お子さんと一緒にリラックスしながらお話を聞いて頂けるんですよ。
先生方も周りにいらっしゃるので、声掛けしたり抱っこしたり、ママがお話を聞けるように手助けして下さっています。

さとかよ先生のデモンストレーションの様子。

毎回ちょっとした工夫の実践方法を見せてくださるので、ママたちの「やってみよう!」が引き出されるようです。

リラックスしたママの膝の上で、ピタッと胸に顔を寄せて眠っているお子さん。

なんて愛おしい時間だろうと、胸が熱くなっちゃいますね。

今日のお菓子の写真。

まあ可愛らしいケーキたち!
我が家のボーイズのおもちゃ箱には絶対になかった色合いです。

使用後のおもちゃは消毒して棚に戻してあります。

どうぞ安心して遊びに行ってくださいね。

次回の楽ラクお料理教室は、
3月12日金曜日。
朝ごはんをテーマにお伝えします。

お申し込みは子育て安心ステーションさんへお願いいたします。

皆さんのお悩みは、ステーションの先生から私たちへ届いています。
毎日の食事作りが少しでも楽になるよう、さとかよ先生と一緒に考えていきますので、どうぞ遊びに行かれた際には、困っていることなどお話してみてくださいね。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ