kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.03.17 デコレーションマスター

今日はエミールカルチャーさんで皆さんと一緒に苺のショートケーキを作りました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


1月2月3月の講座、全て受講してくださった方もいらっしゃいますし、お好きなケーキをチョイスして参加してくださった方も。
どの回も、パレットナイフ、回転台、ホイッパーなど、道具の使い方と共に、基本のナッペの仕方を繰り返しお伝えしました。

昨日のブログでもご紹介しましたが、今日使用した生クリームは安定剤の入っていない純生クリームです。

3回の講座の中で、一番不安定なクリームで難しかったのではないかと思います。それだけ口どけもよく、美味しい生クリームです。
牛乳を加えて42%ほどに調整してからお渡ししました。

息をするのを忘れるくらい、皆さん真剣。
パレットナイフを離したら、「はーっ」と大きな呼吸が聞こえます(笑)。

今日の課題は周囲をぐるりとシェル絞り。
1周絞り終わるころには、もうクリームがバサついてきます。本当にデリケート。



3回受講された方は、デコレーションマスターされたようですよ。
美しい!

華やかなケーキピックは外してお持ち帰り頂きました。

こちらも3回受講された方。

是非是非、これからお家のお祝いケーキは手作りしてみてくださいね。
楽しい時間をありがとうございました。

さて、次回からのエミール講座はロールケーキマスターです。
エミールカルチャーさんのインスタグラムにも公開されました。

募集開始は3/26(金)からです。

皆様のご参加をお待ちしております!

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ