予約していた子供達の歯医者さんをすっぽかしてしまい、とっても凹んでいます。
私も予約を受けてのお仕事。
予定していた枠に行かない事はとっても迷惑をかけてしまう行為だと重々承知しているので、気が付いた時には「あー、やってしまったー…」と吐きたくなるくらい動揺してしまいました。
しかもお客様対応中に気が付き、あからさまな気分の落ち込みよう。これにも反省です。
午後の診療が始まってから直ぐに電話で誤って、予約を取り直しました。
信頼しているかかりつけの歯医者さんなので今後も診て頂きたい。
次の私の治療でまたお詫びをしよう。
すぐさまスマートフォンのリマインダー機能に予約の日時を入れました。
お菓子の会の予約をして下さった方には、1週間前にリマインダーとしてご案内の資料を送っています。
メニュー、日時、金額、持ち物、金額、お願い事が書いてあるもの。
お客様がお忘れにならないためにというよりも、私が予約の間違いをしてないか確認するためです。
私が管理しているため、リマインダーを1週間前に送り忘れることもあって、またまた凹みます。
今の回数だったら自分でリマインダー管理できると思っていましたが、こんなことがあると、予約管理システムを導入するのがいいかもしれない。
リマインダーもわすれないようにリマインダーに入れておこう。
うっかり防止にはどんな方法がいいか、いいアプリなどがあれば、お菓子の会の時に教えて下さいね。