kurikuri

お知らせ・ブログ

2021.04.11 マジパンにゃんこレポート②

今日はふれあい健康館さんでの「マジパン親子ニャンコ」の親子講座でした。

午前午後27組の親子さんが参加してくださいました!
ありがとうございます。

徳島県もコロナウイルス感染者が増加しています。
館内入り口の検温器や手指の消毒、さらに入室前の検温、手洗い、窓や出入り口を開けて換気を良くしたり。
午前午後の入れ替わりの際には職員の皆さんが、テーブルやいす、ロッカー、道具を消毒して下さっています。
ありがとうございます。


大人講座と同じように、まずはマジパンと手指の準備体操から。
マジパン細工の始まりは真ん丸ツヤツヤ。
そこから頭の耳出しの練習。
真ん丸ツヤツヤからの、紐状、からの手足。

練習をしてからいよいよ本番!
三毛猫の模様をつけていきます。



アメリカンショートヘアの猫ちゃんを飼っているお友達は、色を混ぜてオリジナル猫ちゃんを作っていましたよ。可愛らしい優しい色!




頭の模様を見ながら顔を決め、耳を出していきます。



お顔ができたら、同じように体も模様をつけて作っていきます。

体と頭、二匹のニャンコを組みあわせて、最後に目を入れます。


沢山写真を撮らせて頂いたのに、ぶれているものばかりで申し訳ない…
アタフタ感が出てますね(笑)。

58名の皆さんの手の中から、可愛いマジパンニャンコの思い出が生まれました。

楽しい時間をありがとうございました。


作り方は、ホームページ右上のYouTubeマークから私のYouTubeのページでご覧くださいね。

お知らせ一覧へもどる

最新の投稿

カテゴリー

ページトップへ